はじめまして。otanimackです。

このブログは、自分が日々の中で学んだこと、初めて知った知識や考え方、読んだ本について、私個人がアウトプットする場として利用させてもらいたいと考えて始めました。

 

普段、インプットばかりになりがちであったことや人へ説明できるように自分の頭の中の情報を整理できるようにした方がいいな、と考えました。

 

私個人としては、知識や考え方は人にまとめてもらったものを手軽なプロセスで触れることをよく思っていません。(有名なYouTuberの方や、サービスなど)

 

ブログを始めたことと矛盾するのですが、あくまでこのブログでの内容をきっかけに自分でも調べてみてもらいたい、と思います。

 

また、このブログで扱う内容は、決してインテリの勉強系に限りません。

私は、野球やサッカーなどのスポーツも大好きですので、野球やサッカーの技術論やOBの方の発言を受けての、私の解釈をあわせて書きたいな、思っています。

 

 

できるだけ毎日更新を心掛けたいなと思います。

日によって中身がほとんどなかったりもすると思いますが、毎日書くことが自分にとってのいいプレッシャーになるかなと思っています。

 

ということで初めてのブログはここまでとさせていただきます。