2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き上手

今日は、よく書店でよく見えるところに置いてある本、『人は聞き方が9割』を半分まで読みました。 そこで、今日は共感できるところや、文章を読んでの自分の思ったことなどを、コメントしていきたいと思います。 この本を読もうと思ったきっかけは、特にな…

運を転がす

昨日も紹介した本『運転者 未来を変える過去からの使者』を今日読み終わりました。 まず、私の感想としては 非常に勇気をもらうことができたし、作品としても最後まで楽しむことができました。 著作権も怖いのであまり言えませんが、 「えぇー!!」 という…

ポイントカード

今日読んでいた本は、 「運転者 未来を変える過去からの使者」です。 まだ途中までしか読めていないのですが、引き込まれてしまいました。 主人公の前に現れるタクシー運転手が、生き方のヒントを教えてくれます。 その中でも特に響いた言葉を下に引用します…

はじめまして。otanimackです。

このブログは、自分が日々の中で学んだこと、初めて知った知識や考え方、読んだ本について、私個人がアウトプットする場として利用させてもらいたいと考えて始めました。 普段、インプットばかりになりがちであったことや人へ説明できるように自分の頭の中の…